データ利用上の注意 

 ここでは、防災科学技術研究所関東・東海地殻活動観測網(微小地震計、傾 斜計等から成る観測網)から得られるデータを元に、当研究所の地震前兆解析 システムの定常処理によって得られた震源データを公開しています。こ れらのデータを利用するに際して、下記の事項に御注意下さい。

 ここでは、防災科学技術研究所関東・東海地殻活動観測網(微小地震計、傾斜計等から成る観測網)から得られるデータを元に、当研究所の地震前兆解析 システムの定常処理によって得られたデータ(震源リスト・メカニズム解リスト)を公開しています。なお、WEB経由 とは別にデータ利用申し込みをしていただいて、データを利用することもできます。 詳しくはこちらをご覧下さい。

 これらのデータを使用する場合特に何の制限もありませんが、学会・雑誌等で公表する研究に用いる場合、当研究所のデータを使用した旨明記するとと もに、公表物の写し(口頭発表の場合はアブストラクトのコピー、誌上発表の 場合は、論文の別刷)を下記住所に送付願います。

〒305−0006 茨城県つくば市天王台3−1
独立行政法人 防災科学技術研究所
  「関東・東海地域における地震活動に関する研究」 プロジェクトディレクター 宛

 


戻る