• ホーム>
  • クラウドファンディングのご案内

印刷

クラウドファンディングのご案内

クラウドファンディング概要

防災科研は、「災害に強い社会の実現」を基本目標として、国内外の地震・火山・風水害・土砂災害・雪氷災害などさまざまな自然災害を理解し観測・予測する研究はもちろんのこと、社会基盤の強靭性向上を目指した研究開発、災害リスク低減に向けたさまざまな社会科学的な研究開発を進め、その成果の普及・活用に努めているところです。

研究開発を加速させるためには、財政基盤をより強化する必要があると考えています。そのためには国からの競争的資金や運営費交付金だけではなく、弊所が自らの取り組みを発信し、寄附金獲得を行なっていく必要があると考え、クラウドファンディングを活用していくことといたしました。

つきましては、弊所の活動にご賛同いただき、ご支援をお願い申し上げます。

クラウドファンディングについて

プロジェクト一覧

ネパールにおける石積の伝統的な家の地震被害を防ぎたい!
ネパールにおける石積の伝統的な家の地震被害を防ぎたい!

担当者:中澤博志(地震減災実験研究部門 主幹研究員)
寄附総額:1,218,000円
第一目標金額:1,000,000円
募集期間:2018.09.01~2018.10.31 23時まで

線
10月31日午後11時に、プロジェクト支援の募集が無事終了しました。

多くの方からご支援を頂き、寄付総額は第一目標金額である1,000,000円を上回り、1,213,000円となりました。

ご協力いただきました全ての方に、本プロジェクトメンバー一同、御礼申し上げます。

今後も、本プロジェクトの進捗状況など、新着情報に掲載して参りますので、今後も本プロジェクトに御関心をお寄せいただければ幸いです。

引き続き、応援をよろしくお願いいたします。本当にご支援、ありがとうございました。

※詳細はReadyforのホームページをご覧ください。

お問い合わせ先

〒305-0006  茨城県つくば市天王台三丁目1番地
国立研究開発法人防災科学技術研究所  企画部研究推進課
Tel. 029-863-7523 Fax. 029-863-7825
E-mail:kifukin[AT]bosai.go.jp ※[AT]を@に変換してください

Get ADOBE READER

PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe ReaderはAdobe ReaderのダウンロードページBlankよりダウンロードできます。

このページのTOPへ